ホノルルマラソンを終えて10日あまり。

先週末には足の状況を確かめるため近くの整形外科へ。スポーツ整形外科を扱っているのでちょうど良い。

ただ、このころちょうど足の痛みが軽くなってきているのを感じていました。でもフルマラソンを走っておいて良くなるとも思えませんでしたが...。

症状を先生に説明しレントゲンを撮ってもらいました。結果としては骨になんら異常は見られず、腱の部分がオーバーユースにより炎症を起こしていると思われるということでした。

足首固定用のサポーターと湿布で対応し、痛むうちはウォーキング程度の運動にとどめるようにとのことでし。

今週にはいり足の痛みを感じなくなり少なくとも表面上は普通に歩けるようになりました。ただしサポーターと湿布はとりあえず続けています。スポーツクラブではバイクなどの運動で足に負担をかけずにいますが、週末あたりからはすこしずつ走り出そうと考えています。

もちろん、無理をする必要のない時期なので足の状態を慎重に見極めながら、復活へ向けて動こうと思います。