来年の東京マラソンの前に参加するレースにエントリーしておきました。

1/9 谷川真理ハーフマラソン

 一回参加したことがありますが、あの時は混雑している、という印象でした。今は2コースに分かれてさらに3段階のウェーブスタートになり、スムーズになったという評判のようです。時期的にちょうどいいのがここでしたので決めました。かつてのロング練習コースだった荒川河川敷を久々に走ります。
 陸連公認レースのようですが、登録者はコースは決まっているのかな(コースは申しこみ順で振り分けるとうたっていますが)。ウェーブスタートも一番目にしてもらえるのだろうか。

2/6 香川丸亀国際ハーフマラソン

 「仙台国際」並みに一流選手も走るレースで、高速コースという評判ですし、いろいろな意味で以前から参加したいと思っていました。飛行機・宿泊はJTBの取り扱いのようなので今日は申込書を送っておきました。
再びハーフで1時間30分きれればなあ、と思っています。

 そういえば、「別府大分毎日マラソン」もこの日の開催のようですが、今までは参加資格2時間50分だったはずですが3時間30分女性参加可と大幅緩和されました。定員ありですが3時間以内なら無制限とのことです。いずれにしてもこのレベルで参加資格を設けるレースはなかったので再来年以降の参加は要検討ですね。