昨日はトレランツアーで東京都最高峰の「雲取山」へ行ってきました。
奥多摩駅朝集合ということで青梅線沿線で前泊しました。
駅からさらにバスに乗りふもとの鴨沢からアプローチ。

P1030909


この日は曇りでちょっとひんやりしていました。
歩き登山では一泊二日が基本の山で、高尾ほどむちゃくちゃ登山客はいませんが、下山してくる人と何回かすれちがいました。


P1030911


行程にはアップダウンが無くほとんどまっすぐ登っていく感じでした。
標高2,000Mを超える山で本当は見晴らしいいいのですが、上に行くとガスがでており、残念でした。


P1030916


片道12KM弱、高低差1,400Mちょっとを約2時間半で登り、山頂に到達。


P1030920

記念撮影をして早々に撤収。
ここからは大半が駆け降りるトレイルとなり、約1時間半、下っていきました。
おかげさまで、今足には相当いい感じできています。



P1030922


帰りは奥多摩駅から徒歩10分ほどの温泉につかり、温まりました。



P1030927

20110505takatori



今日のランニングコースの詳細はこちら

「Google Earth」「カシミール3D」のどのソフトで閲覧できる「.gpx」ファイルです。

GARMIN ForeAthlete305(日本版) で記録したコース履歴を「カシミール3D」によりファイル化したものです。

※以下の手順で見られると思います。

(1)「今日のランニングコース...」を右クリックし「対象をファイルに保存」を選び、

(2)「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にする、

(3)「ファイル名」のファイル名の拡張子に「.gpx」を追加して保存する。

(4)ソフトを起動して当該ファイルを開く

「Google Earth」の場合

 ソフトを起動し、「ファイル」→「開く」、「「ファイルの種類」を「GPS(*.gpx,*.loc)」にし、保存しているファイルを選択する。

 続けてファイルを開く場合は画面左の「場所」ウィンドウの中の「保留」を右クリックし、「コンテンツを削除」を実行し、開いているファイルを消してから他のファイルを開いてください。

「カシミール3D」の場合

 ソフトを起動し、「ファイル」→「GPS各種ファイルを読む」で保存したファイルを開く。自動的にその場所へジャンプしない場合は、F3キーを押下し、「地名でジャンプ」画面から適宜地名を入力・検索すればジャンプできます。

 続けてファイルを開くと前のファイルはそのまま表示され続けます。消したい場合は、「ファイル」→「閉じる」→「GPSファイル」にて消してください。