9/25の「三河高原トレイルランニングレース」の案内が届きました。

P1040605.JPG

 標高500〜700mのコース約24kmです。トレイルとしてはなだらかな部類ですかね。まだ暑いでしょうが少し山なので涼しくなることも期待です。宿泊を豊川に予定しています。

今週は夏休みをとりまして、旅行することも無く家にいたのですが、久々に高尾へトレイルしに行きました。
振り返ってみると昨年の三月以来でした。二年前までは夏場も高尾〜陣馬を往復していましたが最近は遠くになったので本当に久々です。



P1040592P1040594


 しかし、以前よりもきつかったようで高尾を過ぎて小仏にいく途中で早くも息切れし休憩を入れざるを得ませんでした。いずれにしてもこの日は出発時刻が遅かったので景信山あたりしようと思っていたのですが、それすら持つのかなあという気分でした。

小仏頂上の売店で一服。暑さ対策には体を冷やす必要がある。

P1040595


なんとなく元気が戻りました。なんとか今日の目的地まで到達。

P1040597P1040599



P1040602P1040601


景信山にはとんぼが舞っていてちょっとだけ秋を感じました。

高尾山口から景信山の往復15kmで今日は終わりました。かつて陣馬までの往復26kmの時と行きの区間のタイムを見たら同じ夏場なのに以前のほうが一割以上早かったです。そして本日は筋肉痛。かなり体力が落ちているのかなと思われます。左すねはまあ痛みも多少ありますが、この日は大きな問題はなかったのでレースに向けて高尾か鎌倉でももう一回はいかないともたないと感じました。


この後帰りは、会社の先輩と三軒茶屋で飲み会でしたが、食べるのも飲むのも以前と比べ許容量が落ちたなあという話をしました。色々な意味でもう若くはないのだと感じています...。