(この週末、軽い風邪でプログ作成にも(いつもにも増して)キレが無いです...)

10Kの部は(そういえば)給水とかありませんでしたが、気温が低いので特に気にはなりませんでした。
奈良市の中心を通ることもあり応援も多く、気もちよかっです。
荷物預けは10Kの部が体育館の二階で、ナンバー別に決まったエリアに自分で置いていく形です。
ちょっと場所がわかにりくかったですが、回収も自分でスムーズにできました(エリアの入り口でナンバーをチェックされます)。

P1050231P1050235


さて、今回もたまたま会社の先輩がフルに参加しており会場で飲食を楽しんで待ちました。
フルは起伏のあるわりと厳しいコースらしいのですが、私の記録に迫る自己ベストということで、私も負けずに頑張らねば、いずれ、と思ったしだいです。


P1050240P1050243


P1050245







20111211nara



今日のランニングコースの詳細はこちら

「Google Earth」「カシミール3D」のどのソフトで閲覧できる「.gpx」ファイルです。

GARMIN ForeAthlete305(日本版) で記録したコース履歴を「カシミール3D」によりファイル化したものです。

※以下の手順で見られると思います。

(1)「今日のランニングコース...」を右クリックし「対象をファイルに保存」を選び、

(2)「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にする、

(3)「ファイル名」のファイル名の拡張子に「.gpx」を追加して保存する。

(4)ソフトを起動して当該ファイルを開く

「Google Earth」の場合

 ソフトを起動し、「ファイル」→「開く」、「「ファイルの種類」を「GPS(*.gpx,*.loc)」にし、保存しているファイルを選択する。

 続けてファイルを開く場合は画面左の「場所」ウィンドウの中の「保留」を右クリックし、「コンテンツを削除」を実行し、開いているファイルを消してから他のファイルを開いてください。

「カシミール3D」の場合

 ソフトを起動し、「ファイル」→「GPS各種ファイルを読む」で保存したファイルを開く。自動的にその場所へジャンプしない場合は、F3キーを押下し、「地名でジャンプ」画面から適宜地名を入力・検索すればジャンプできます。

 続けてファイルを開くと前のファイルはそのまま表示され続けます。消したい場合は、「ファイル」→「閉じる」→「GPSファイル」にて消してください。

 

 

今回もGPS「GARMIN ForeAthlete305(日本版) 」を装着していろいろ計測しました。


区間

計測距離

タイム

計測Pace

実Pace

上昇量

START〜1km

0.99km

4'39

4'41/km

4'41/km

-12m

1km〜5km

3.98km

18'43

4'42/km

4'42/km

+66m

5km〜8km

2.63km

11'24

4'20/km

4'20/km

-66m

8km〜9km

0.99km

4'17

4'20/km

4'19/km

+5m

9km〜GOAL

1.05km

4'23

4'10/km

4'10/km

+11m

合計

9.65km

43'27

4'30/km

4'30/km

+4m