GPSウオッチを買い換えました。

使っていたForeathlete(フォアアスリート)305なんですが...
GPSとしての昨日は大丈夫だったんですがモード切替用のボタンが押せなくなってしまい
どうしようかなと思いネットを眺めていたところ、ガーミンの最新機種でも
米国版の「フォアランナー」なら日本版の「フォアアスリート」と昨機能は同じで
英語表示するというだけなので問題なく、値段はかなり安くなるということに気づきました。
また、今回利用した業者さんは「日本版についているよりもはるかに詳細な
マニュアル」やデータを取り込んでブログ化できるなどのサービスもある、
ということで購入を決意しました。

P1060151P1060152


P1060153


610の特色は操作のボタンは電源、タイマ、ラップの3つで後のかなりの操作をタッチパネル化したことです。
またPCへのデータ転送はUSBに挿したスティックを通して無線通信です。

 従来のモード切替ボタンはそれなりに押すことが多かったですが、今回
押せなくなってしまったので、タッチパネルならそういうことが無い。
 また、今までデータ転送にはUSB直接つなげていたのですが、最近なかなかうまく
反応してくれないことが多かったのが解消されるかなと。

 写真の通り、普通のランニングウオッチと変わらない外観です。
 とりあえず、昨日高尾に行って使用しましたが、問題なくPCへの転送までできました。
 練習記録の公開用ブログが整備できればこちらにリンクを貼ってレース記録も
見れるようにしておけば手間が省けるかな...と思っています。
 また、最近使ってませんが心拍計についても305用に持っていたものが使えそうです。