年内はもう、大会の予定はいれておらず、来年は2月の熊本城のみ。

1月あたりに何か入れたいところです。ただ、用事が立て込んでいて、なるべく近場にしたい。

と思って見ていたらご近所の港南区でマラソン大会(最長10.6km)があったのでかなりローカルだけどそれも気軽かな...とエントリーしてみました。

ですが、今日になり、ス○ーツエ○トリーさんからメールがあり、
「さて、お申込みを頂きました15)10.61km:男子の種目につきましては、お申込先着順によ
り定員に達しました為、ご参加を頂く事ができません。
定員に達しました後も弊社側での受付が可能となっており、ご迷惑をおかけ致し
まして大変申し訳ございませんでした。」(抜粋)

ということでした。

定員は男女合わせて150名となっており、今日見ると男性だけエントリー受付終了となっているのが謎ですが、男性ばかり多いから女性は受付可能にしようという配慮かもしれません。

募集開始から4日しかたっていなかったのですが、人気大会ということですね...? 

まあ、あまりショックもないので、他をあたってみます。