二月の熊本城マラソンの前後の大会にエントリーしました!

一月は千葉マリンマラソンのハーフ。

三月は佐倉朝日健康マラソンのフル。

千葉マリンは昔、10kmに出場したことがありますが、今回はハーフ。
会場はスタジアムだった記憶が。
コースはフラットなようですが、公認の部ハーフだけで定員二千名という規模で、仮に90分で走れたとしても順位は真ん中くらいというレベルです。一般の部よりははるかにましでしょうが混雑はあるかも。
ネットでの評価はいまいちのようですが、大規模すぎるゆえのような面もあります。

佐倉は完全に初めてです。 
今回から陸連公認レースとなったようです。
こちらは安定した評価のようなので安心して参加できます。

九月以降、体調不良の懸念は完全に払拭できました。
今や練習は例年並み近くのの質・量でこなせるようになってきました。もう一息です。
走れなかった時期、食事量に気をつけたおかげか、体重は去年よりも若干低めなくらいです。

目標レースも定まりましたのでモチベーションをもって取り組んでいこうと思っています。