ニュースによると、再来年、横浜で市民向けのフルマラソンを開催することが決まったようです。
日本経済新聞より引用
 「横浜市は27日、2015年に市民参加型のフルマラソンを開催すると発表した。2万5000人規模の参加を見込み、みなとみらい(MM)21地区や山下公園など市内の名所を巡るコースを想定している。林文子市長は「経済波及効果が期待でき、シティーセールスにつなげたい」と話す。

 同日、組織委員会を設立した「横浜マラソン2015」は15年3月15日に開催する。パシフィコ横浜をスタートした後、横浜スタジアムや山下公園、海沿いを巡ってからパシフィコ横浜に戻ってくるコースを想定している。14年3月までに詳細を固める。」(11/27)

 パシフィコなら大人数を収容できるし、荷物も運搬が無いならやりやすそうですね。
現行の横浜国際女子は、もちろん女子だけでかつレベルが違いますし、普通の市民ランナー向けのフルマラソンを開催してくれるのは期待してしまいます。
  今までやっていた横浜マラソン(ハーフで一度出ました)は山下公園が会場ですが、みなとみらいあたりは通らないので、実は横浜らしさがあまり感じられないコースでした。平坦で走りやすかったですけど...。
  フルで海沿いを走って折り返しだと、八景島あたりまで行くのでしょうか??スタート直後にスタジアムや三つの塔、中華街かすめてあとは海沿い出れば交通への影響も最小限にできそう。
  当然ながら定員オーバーの申し込み必至ですけど横浜市陸協所属の力で何とか当選したい(?)...