先週からのどに違和感があり、だんだんと咳が出るようになりました。
昨日から市販の風邪薬を飲み、咳は収まりましたが、一週間ランニングは休止です。

春日部が迫っているので、記録はともかく走れる状態になりたいです。

昨日はいつもの接骨院でマッサージ。一週間走っていないのでいつも張っているふくらはぎなどは全然張っていないですね、と言われました。一方、なぜかみぎのお尻が張っていることを伝えましたら、おなかも張ってますね、と。確かにぐいと押されると痛い。

咳が続いていたので腹筋を酷使していたようです。それで、腹筋が張ることでつながっている筋肉の動きも悪くなり、お尻の方にも影響が出ているそうです。痛いと感じる場所そのものが原因とは限らない、というところが面白いですね。