日曜日の「日光杉並木マラソン」のレポートもまだなのですが、その前に。

  来年2月の 「京都マラソン」のエントリーが始まっています。すぐに定員を越し抽選となりましたが、
 「京都市スポーツ振興サポートランナー枠」という、いわゆるチャリティー枠が480名、先着順で応募していました。
 ふるさと納税による税金控除額が大幅アップ!とうたっていたのでリンクされていた総務省のHPを見ると、収入等による控除限度額の目安が表示されていて、出走権の獲得条件である100,000円くらいなら、ほぼ税額控除でペイするようでした。
 と、いうわけで昨日寄付手続き完了。数週間後に大会エントリーの手続き書類が来るはずです。
 さらに今日は、ホテルの確保も。
 単価が恐ろしく?高いのですが、多少程度なら目をつぶるしかない。
 結局、会場から一駅で、なんなら歩いて行けるホテルを一応確保。
 電車がすごく混みそうな予感がするので、いろいろな対応ができるようにしておきました。
 まだまだ先の話ですが、段取りはほぼ完了。
 3回くらい京都シティハーフを走った京都で再び走ることになります。