昨日は富山県黒部で開催の「カーター記念黒部名水マラソン」の10Kの部に参加してきました。

今回は友人に誘われその友人の友人である金沢の方と一緒に富山観光+宇奈月温泉宿泊という私にしては珍しい形です。

北陸新幹線で富山へ。そこから異動し合流。車に乗せていただきました。

P5281557P5281562



 



昼食は新湊の道の駅でシロエビのかき揚げ丼。おいしかったですが、ちょっと胃にもたれてしまった(笑)。

P5281569P5281570







そのあとは友人の企画で富山市内のガラス工房で作成体験。
様々な色合いのガラスを組み合わせ、溶解することによってオリジナルの色合いミックスで箸置きやペンダントが出来上がります。これは後日出来上がりが郵送でもらえます。

P5281576







続いて環水公園へ。広々とした公園ですが、この中にあるスターバックスの建物がいい感じで評判らしいです。
行ってみると行列で利用は断念。自販機で缶コーヒーを買い解決(?)。


P5281583P5281585








コーヒーを飲みながら野鳥のさえずりを楽しみました。

P5281587







このまま宿泊地の宇奈月温泉へ移動。
高速の黒部インターからしばらく行くと到着。

P5281590P5281599







普段一人の行動が多いので宿はビジネスホテルのシングルとかが多いのですが、久々、ちゃんとしたホテルで部屋食が楽しめました。


P5281602







翌日は大会で確保している駐車場へ止めてシャトルバスで会場へ移動です。
一応、事前申請で指定された駐車場があるのですが、満杯になって変更となることもあるということでそれなりに早めに出る必要あり。
宿の朝食は6:30に早めてくれるということで食べてからすぐ出発ということになりました。