先週ですが、「かつしかふれあいRUNフェスタ」のハーフの部を走ってきました。

横浜から会場最寄りの「堀切菖蒲園」は結構時間がかかりますが、ハーフのスタートが11時と余裕があります。

駅から会場「堀切水辺公園」までは経路のいたるところにスタッフがおり、誘導されていました。




P3120002P3120005








先に他のレースが始まっており会場はにぎやか。
売店もいろいろとありますが先に始まるレースの参加者で消費尽くされる感が。


P3120006P3120010







この日は好天で風もさほど吹いておらず、寒さで震えるほどではありませんでした。

P3120013P3120014







川の向こうにはスカイツリーも望めました。

DSC_0381DSC_0382






適当にウォーミングアップをしてから、大方の荷物を預け場所に。

ナンバーシールを貼ったビニール袋に詰めて、ナンバー下一桁で区切った置き場に自由においていく形です。

特に滞りなく荷物預けは完了。

スタート15分前くらいに整列へ。
申告タイムでブロック分けがされており、Aブロックに。

そしてスタート。おかげさまでスムーズに走れました。
コースは河川敷を南へ回っていったん会場を北へ通りすぎてまた戻ってきます。

河川敷なので大勢の観客、とはいきませんが、数か所あるエイドの水、スポーツドリンクはスムーズにとれ、コースはほぼ平坦で走り易いコースでした。

だいたいキロ4'25前後で走り、終盤は少し失速気味でしたが、こらえきり、1時間33分台のフィニッシュ。好コンディションの中で、従来と比べるとまあ物足りないですが、現状としてはいい結果でしょう。

運営も安定感があり、記録狙いにもいいのではないかという大会でした。

P3120023P31200221








レース後は会場の出店でなんか食べて風呂に入ってまた商店街で何か食べようかな。と思っていましたが、出店は売り切れもちらほら。
また、偶然、知り合いとも出会い、 数人で「立石」へ。
飲んべえの街、だそうです...。

DSC_0384DSC_0386