8月の予定ですが、決まりました。

根室で8/20に開催される「最東端ねむろシーサイドマラソン」のハーフの部にエントリーしました。

この大会、従来は「ノサップ岬マラソン」という名前で、文字通り納沙布岬からスタートするワンウェイコースで長らく開催されておりましたが、諸般の事情で今年からリニューアルしたようです。

今回からは市内の会場から行って帰ってくるコースで、納沙布岬まではいかないようです。

大会名の通り、日本で一番東で開催される大会です。

あと、夏でも根室まで行けばさんなに暑くないかな...という期待もあります。

さて、根室に行くには中標津空港からか釧路からかになり、ちょっと時間がかかります。
せっかく夏休みが取れる時期であり、観光を存分にしようと思い、長大な計画を立てました。
全部で5日間、根室だけでなく、懸案だった(何の?)知床観光までついでに敢行します。

とりあえず、宿の確保は一応できたのであとは、無事に夏休みをとるだけです...。