今日はおよそ二か月ぶりに高尾のトレイルへ。

今回は、高尾駅から「陣馬高原下」のバス停まで行ってそこから陣馬山に登るプラン。

「陣馬高原下」行きのバスは一時間に一本のペースなので時間には注意です。

P8060002







高尾駅北口の一番乗り場から、整列用の案内板が出ていました。

バスは臨時便と表示されていたのでおそらく一度に二台きてました。
およそ30分ちょっとかけて「陣馬高原下」バス停に到着。

P8060005







小仏と違って集落があり、お店も。



P8060007







あんパンが無人販売状態で150円で売っておりましたので、釣銭がでないよう二個買いました。

P8060009







P8060010







1キロちょっとほど舗装路を登り、そこからトレイルへ。


P8060013







P8060015







ひたすら登り、50分弱で陣馬山へ。随分久々です。


P8060023








シャーベットを頂いておきました。

P8060024







そこからは小仏経由で先日同様、南高尾へ。
汗だくでした。