明日に迫った「さいたま国際マラソン」。
昨夜は受付に行ってきました。

横浜からさいたま新都心まで。さすがに結構時間がかかります。
たぶん初・さいたま新都心。

P1040159







受付の埼玉スーパーアリーナ方面へ。

P1040161



 



イルミネーションがきれいです。

P1040162







広場で「うまいもの市場」を開催中。
マラソンの案内にも載っていました。
こうして見ると会場は駅からあっというまですね。


P1040165







広場でマラソン関連のイベントをやっています。
ただ、暗いせいか、あまりマラソンのイメージがない。
むしろ、うまいもの市場はマラソンに関係なく普通にやっている感じです。

P1040166







じゃんけん大会をやっていました。

P1040167







受付へのルートが目立たない印象ですが、のぼりが出ていたのでそれに沿ってアリーナの一回へ向かいます。
中へ入って受付です。


P1040170







受付ではあらかじめ印刷しておいたインフォメーションと誓約書を提出し、ナンバーカード等を受け取りました。いちおう、「本人確認を行うことがあります」として身分証明書の持参が必要でしたが、実際には求められませんでした。怪しまれず良かった。
受付の後、壁に参加者名簿が出ていたので見つけました!写真はアップしませんが。

参加賞はTシャツ。シンプルなデザインですね。

P10401761







受付を終わると一応、EXPOでしょうか。
プーマのブースとかありましたが、あっという間に終了。

P1040173







P1040174







「埼玉マラソングランドスラム」と銘打って、埼玉県内の所定のマラソン大会に参加すると、合計160kmまたは10回完走とかで大会の優先権とかの特典が受けられる、という取り組みがあるそうです。
マラソン大会デビュー当初は埼玉寄りの場所に住んでいたので、埼玉の大会に多く出ていました。
懐かしい大会名が見られました。
一年で規定の出走するのはなかなか自分には難しいですが、やろうと思えばやれますね。

P1040177







この後は「うまいもの広場」で晩御飯を食べて帰宅。
ビールとかはレース後の楽しみにしておきました。