ここ一か月以上、忙しい日々でなかなか大会エントリーをしていませんでした。

そうこうしているうちに三月も終わりに近づき、五月以降のエントリーをしていなかったので休日に急ぎ、良さげな大会を探しました。

五月の「麒麟獅子マラソン」、兵庫の新温泉町、位置的には鳥取に近いところ。
まさに温泉町での大会。日本海の眺めやおいしいものも楽しめそうなのと、しばらく山陰エリアに行っていないので、という理由で選定。もちろん大会の評判も良いです。

ハーフの部は満杯で10Kの部にしましたが、海沿いの道は同じところなのでいいかなと。

六月は普通の旅行に行くので飛ばして七月初めに「嬬恋高原キャベツマラソン」のハーフの部。
スタートからすぐに一気に下って帰りは一気に登るみたいです....。
北軽井沢に宿をとりましたので界隈を巡ろうと思います。

そして九月初めに前々から狙っていた「日本最北端わっかない平和マラソン」。
最北端の地へ行けるのと、ほぼ真夏のフルマラソン挑戦ということでいい経験になりそうです。
予定では夏休み大型連休を勝手にとって(笑)周辺の離島も巡るという、昨年の道東の旅に匹敵する旅になります。
前日の宿が会場すぐ近くにとれなかったので当日早朝の動きに若干不安がありますが、まあなんとかします。

あと、抽選のため不確定ですが十月の「金沢マラソン」にエントリーしておきました。

いずれも面白そうな大会ばかり。プランをたてるのに時間はかかりましたが、金沢を除いて概ね交通・宿泊は確保できたのでよかったです。