総合グラウンドに続いては「猿橋」まで足を運びました。
中央道のバス停や駅の名前にもなっていますが、「猿橋」という橋があるのです。

「日本三奇橋」の一つだそうです。

P7140076







P7140079







四層の「はね木」で支える構造が特徴的ですね。

P7140086







展望場所が川の方に降りたところにあったのですが、木が伸びてきていて橋が見えませんでした(笑)。

P7140091







この界隈も釣りのスポットのようです。

P7140093







帰りは川の南側に回り、猿橋公園を通過、

P7140097







猿橋駅前を通り、そこからは元来た道に戻りました。

なかなか味わい深い眺めでしたので川の下からとか違う季節とかにも見に行きたいですね!



P7140101