先週土曜日から3泊4日で札幌に行き、「北海道マラソン」に出走してきました。

夏のフルマラソンで最大の規模の大会です。
正直、以前は夏にフルマラソンなぞ正気の沙汰ではないと思っていましたが、昨年は稚内で走り、無事だったので熱くなるであろう札幌でチャレンジすることにしました。

15,000人規模の大会、エントリーや宿・交通確保は早くに行いました。宿は中島公園のホテルで、最悪歩いて会場に行ける位置です。

大月から羽田空港まで...2.5時間はかかります。

P1180807







新千歳空港では昼ごはんに豚丼を。

P1180811







P1180817







電車で札幌へ。満員でしたので一本次にしました。

P1180820








P1180823







いったんホテル入りしてから会場へ。

札幌の市電。
札幌は前の週と打って変わって気温がさがり、走りやすそうな天気に。


P1180830







P1180832







P1180834







大通公園の会場です。

P1180836







P1180837







受付はスムーズに終了。


P1180838









P1180839










P1180843









P1180850







夕飯はススキノ方面へ。



P1180859







そこそこ行列の出来ていた回転ずしへ。


P1180864








P1180869








P1180873








P1180874









P1180876







翌朝の朝食はホテルで出す時間が7:00とちょっと遅くなってしまうのでコンビニで購入。
コンビニはもちろんセイコーマート。


P1180879









P11808841