土曜日に「ニューイヤーマラソンin国営昭和記念公園」のハーフ駅伝の部に参加しました。

ゼロベースランニングクラブのお仲間で数チームでの参加。

立川の昭和記念公園の中を周回する約5.27kmを4人で走ります。

入場券が支給されるので「西立川口」前で集合。


DSC_0038





中を数分歩いて...会場手前で受付。

DSC_0039





DSC_0040





参加賞?_の福袋?

DSC_0041





中身は食べ物系!お汁粉に鍋物系...と結構実用的。

DSC_0047





リレーは所定のリレーゾーンに入って受け渡すのですが、あまり選手に浸透しておらずゾーンに入ってくれなかったり、とかありました。あと、リレーはコールがあるわけでないので各自がタイミングを見計らって注意しないと見逃してしまうかもですね!


ほぼ5kmということで二週間後の宮古島まで最後のスピード刺激として取り組みました。
だいたい平均キロ4'10くらいでした。まあこんなものですかね。


DSC_0046





コースは一般入場者と交錯しない占有路であり、特に問題なく運営されておりました。


HORIZON_0001_BURST20200104102639748_COVER








DSC_0049

















一人ハーフもありますし、新春の刺激によいのではないでしょうか?
レース後は立川に行って銭湯に入り(15時にならないと開かないですが)、そのあとクラブの新年会でした。
立川は競輪もあるせいか日中から飲みやすいですね(笑)